それぞれの道


それぞれの道   (作詞=こな / 作曲=NOIKE)

ゆうべの電話の後で なぜだか寂しくなった
独り立ちをする君の 明るい声に嫉妬した
離れて暮らすこれから 裏切りだなんて言えない
友情は変わらないと 力強く言われたから

ただ 僕だけが感じる 取り残された この気持ち
夢追う君と並んで 歩き出せたら きっと……

空っぽの教室から 踏み出した一歩が
こんなにも辛い別れ 感じさせるなんて
昨日の僕には わからなかったよ


卒業の日を過ぎてから 電話かけるの迷ってる
きっとみんなも忙しく 準備だとかに追われてる
わたしだって同じこと 特別だなんて言えない
不安は胸にあるけど 乗り越えようと言ったから

「一緒に歩いた道は いま 桜が満開です」
4月になったら 君に手紙を書こう きっと

風に舞う桜の花 わたしたちに似てるね
それぞれの道は いつか 重なることあるかな
今は誰にも わからないけれど


空っぽの教室から 踏み出した一歩が
こんなにも辛い別れ 感じさせるなんて
昨日の僕には わからなかったよ

それぞれの道は いつか 重なるよ

★題名と歌詞を考えてくださった、こなさんのページへ行く
<BGSOUND LOOP="1" SRC="sorezore_no_miti.mid">
「そろそろ新曲を聴きたいな」という、こなさんの熱望にお応えしました(^^)。
私としても、卒業をテーマにした曲を作ってみたいなぁ、と思ったので、 例によって、2 日ほど現実逃避して(^^;)作りました。
自分としては、まだ、作りかけでして、 そして、こなさんからもご要望がありましたので、 曲の構成、音色などを変える予定です。
それにしても、YAMAHA と Roland で、こんなに音色が違うんですね。驚き。

ご意見・ご感想・リンク希望などは
noike@fairy.ei.tuat.ac.jp
まで、お気軽にどうぞ。
野池の Web ページのトップページへ戻る。
小谷研究室の Web ページへ行く。
小谷研究室音楽情報処理研究班の Web ページへ行く。