夕暮れの色


「夕暮れの色」挿絵
夕暮れの色  (作詞=こなさん / 作曲=NOIKE)

  長い影落とす街路樹のむこう なぜかうつむいて帰りゆく波
  声をかけたくてくちびるを開く 私の言葉は 夕暮れの色

  さみしい時に 誰かに
  少しだけ 甘えたくなる

  誰もみんな 抱いてる 夕暮れの寂しさを
  私だけじゃない色 そのポケットに ほら

★題名と歌詞を考えて、挿絵まで描いてくださった、こなさんのページへ行く
<BGSOUND LOOP="1" SRC="500_yuugure.mid">

「おさんぽ」のときと同様の理由(^^;) で曲を作りました。
今度は、アクセスカウンタ 500 番です。
前回は、明るい曲だったので、今回は、 もの寂しさを感じさせるような曲を目指して作ってみました。
聴いたことがあるようなフレーズだというのは、まぁ、 しょうがないとして(^^;)、歌詞をのせられるようなメロディにしたところ、 速攻で、歌詞をつけてくださいました。
何度も何度も聴いて、詞を考えてくださったそうです。
ありがたいですね。
ぜひ、歌詞を見ながら聴いてください。


ご意見・ご感想・リンク希望などは
noike@fairy.ei.tuat.ac.jp
まで、お気軽にどうぞ。
野池の Web ページのトップページへ戻る。
小谷研究室の Web ページへ行く。
小谷研究室音楽情報処理研究班の Web ページへ行く。