note 形式編集用 Emacs LISP note-format-mode.el

2004-04-25 Kenzi NOIKE

Emacs を使う人を,現在の自分の周辺に増やそう計画その1.

note 形式を Emacs で編集しやすくする Emacs LISP です.
note-format-mode.el ←これをダウンロードしてください.

効用

とりあえず,いくつかのキーワードに色がつく

ちょー見やすい?

これだけでもかなり読みくなりますよ,そこのおにーさん,お嬢さん!
BEAT と BEATTIME が区別しやすくなったり,
音符同士の間の空白の色が違うから見やすいよねー.

... って,誰だよ,このキャラ.

インストール方法

note-format-mode.el~/elisp に置き,
~/.emacs

;; 拡張子が .note のファイルを開いた Emacs-Lisp モードにする.
(setq load-path (cons "~/elisp" load-path) )

(setq auto-mode-alist
(cons (cons "\\.note$" 'note-format-mode) auto-mode-alist))

(autoload 'note-format-mode "note-format-mode.el")


を追加し,起動しているすべての Emacs を一旦終了し,起動しなおす.
これで,次回から拡張子が .note のファイルを開くと,
note format mode になります.
モードラインのモード表示が "note format" になっていることで確認できます.


文句

「NOIKE くんさー,なんかさ,気合入ってないみたいだけど.
どーなん? そのへん?」

「へっへっへ... 誰か使ってくれれば,それはもう... ねぇ... あなた.」



今後の予定

近々の予定

すべてのキーワードを着色.これは,楽勝.

近未来の予定

便利な編集コマンドを作る.
たとえば,リージョンをコメント化.
リージョンを演奏.
などなど.ドナドナ.ある晴れた昼下がりにでもやりましょ.



// いじょ.

ご意見・ご感想・リンク希望などは noike@ksc.kwansei.ac.jp までメールで、または、 掲示板 まで、お気軽にどうぞ。

リンクを張ってくださる方は,このバナー NOIKE's banner http://www.noike.info/~kenzi/noike_bn.png に 直接リンクをお張りください.