テレビ東京で放送されていた「宇宙戦艦ヤマト 2202」をひととおり観終えた.全 26話.「リメイクではなく,まったく別のお話」と考えると割と観ていられる.というか,そう考えると結構いいお話かもしれない.

Pocket

 

「TVアニメ『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』」
https://yamato2202.net/tv/

 

「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち – Wikipedia」
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%87%E5%AE%99%E6%88%A6%E8%89%A6%E3%83%A4%E3%83%9E%E3%83%882202_%E6%84%9B%E3%81%AE%E6%88%A6%E5%A3%AB%E3%81%9F%E3%81%A1

 

「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち テレビ東京アニメ公式」
https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/yamato2202/

 

 

 

YAMATO_2202_Comet_Empire.png


テレビ東京で放送されていた「宇宙戦艦ヤマト 2202」をひととおり観終えた.全 26話.
「昔に放送されていたアニメのリメイクではなく,まったく別のお話」と考えると割と観ていられる.
というか,そう考えると結構いいお話かもしれない.
2199 のときと違って割とよかった.

 

 

 

「『宇宙戦艦ヤマト2202』TVシリーズ 動画 ・あらすじ- アニメ | 楽天TV」
https://tv.rakuten.co.jp/content/274590/

 

「デジタルセル版 『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』 動画 ・あらすじ- アニメ | 楽天TV」
(デジタルセル版では視聴期間無制限で本編映像に加え、映像特典が視聴可能です。)
https://tv.rakuten.co.jp/content/204864/

 

 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 

 

 

==

 

2014年12月07日
テレ玉で放送されていた「内田彩の 3分ちょっとでわかる宇宙戦艦ヤマト2199完全版」,わかりやすいwww よかったwww これはいいわー.がんばったなぁ,テンポいい! なるほどねぇ,ガトランティスは,そこで出てくるのか.
http://knoike.seesaa.net/article/410217389.html

 

2014年11月07日
「宇宙戦艦ヤマト復活篇 ディレクターズカット版」を観終えた.6連射できるようになった波動砲を堪能した.第2部は,来るのかなぁ? 佐渡先生と真田さんがあのまま死んでしまうのは,あんまりよくないよねぇ.続きがあれば観てみたい.
http://knoike.seesaa.net/article/408460324.html

 

2014年11月06日
昔の「宇宙戦艦ヤマト」を 26話(最終話)まで観終えた.
http://knoike.seesaa.net/article/408446944.html

 

2014年11月06日
昔の「宇宙戦艦ヤマト」を 24話まで観た.やっぱり,濃硫酸の海での戦いの話はあったほうがいいな.なぜ,「宇宙戦艦ヤマト 2199」では,この題材を採用しなかったのだろう.
http://knoike.seesaa.net/article/408403730.html

 

2014年11月06日
昔の「宇宙戦艦ヤマト」を 21話まで観た.「酒を浴びるように飲む」ではなく,「酒を浴びて飲む」アナライザーw
http://knoike.seesaa.net/article/408399282.html

 

2014年11月04日
昔の「宇宙戦艦ヤマト」を 14話まで観た.「宇宙戦艦ヤマト 2199」も「宇宙戦艦ヤマト」も,どっちもどっちだなぁ.ただ,「宇宙戦艦ヤマト」のほうの不快さ,不愉快さのほうがいくらかマシに感じてまだガマンできる.
http://knoike.seesaa.net/article/408324294.html

 

2014年11月04日
昔の「宇宙戦艦ヤマト」を 13話まで観た.デスラーが温泉を堪能していた.「デスラー温泉」とか呼ばれているのだろーか.こういう場面って,記憶にまったく残ってなかったなぁ.
http://knoike.seesaa.net/article/408316707.html

 

2014年11月03日
昔の「宇宙戦艦ヤマト」を 11話まで観た.この回からガミラスの人たちの肌の色が水色になった.水色デスラー.それまでは地球人と同じような色だった.
http://knoike.seesaa.net/article/408277302.html

 

2014年11月03日
昔の「宇宙戦艦ヤマト」を 9話まで観た.そういえば,アステロイドベルトって,「宇宙戦艦ヤマト 2199」のほうでは全く出てこなかったな.割とおもしろい題材だと思うんだけどなー.
http://knoike.seesaa.net/article/408272401.html

 

2014年11月03日
昔の「宇宙戦艦ヤマト」を 6話まで観た.アナライザーって,すごいな.単体で,戦車を持ち上げられるのか! 分析,肉体労働,セクハラ,なんでもできるのか.万能だなー.
http://knoike.seesaa.net/article/408270202.html

 

2014年11月03日
ふと思い立って,昔の「宇宙戦艦ヤマト」を 5話まで観た.松本零士だから例によってぐだぐだなところが多々あるのだけれど,なんというか,「宇宙戦艦ヤマト 2199」よりは気分的に許容できるなぁ.「昔のアニメだから」,「子ども向けだから」というバイアスがかかっているのかな.
http://knoike.seesaa.net/article/408267897.html

 

2014年11月03日
TV 放送版の「宇宙戦艦ヤマト 2199」を 26話(最終話)まで観終えた.絵柄がきれいになっているし,いいシーンあるのだけど,なんか,不快,不愉快なシーンが多かったような気がするなぁ.
http://knoike.seesaa.net/article/408257039.html

 

2013年07月15日
北斗の拳のリメイクって,誠実に作ってあったんだなぁと思う.原作からほとんど外れていない.それだけのことなんだけれど,アニメの世界というのは,そうすることがそんなに難しい世界なんだろーか.
http://knoike.seesaa.net/article/369280029.html

 

2013年07月15日
TV 放送版の「宇宙戦艦ヤマト 2199」を 15話まで観た.やっぱり,出渕裕が作った別のお話だ.思考の浅さがそこかしこに透けて見えて,観ていて苦痛だ.どうしようかなー.録画だけしておいて,しばらく観るのをやめるか?
http://knoike.seesaa.net/article/369279849.html

 

2013年07月15日
TV 放送版の「宇宙戦艦ヤマト 2199」を 14話まで観た.14話みたいな話はヤマトの中では要らない.どうして押井一族はこういうくだらんことをするのかなぁ.このテの話は別の物語でやってくれよ.松本零士でさえ本編ではやらなかったろー.
http://knoike.seesaa.net/article/369277482.html

 

2013年05月06日
徳川機関長のような人間になることを目指そう.
http://knoike.seesaa.net/article/359097352.html

 

2013年05月06日
TV 放送版の「宇宙戦艦ヤマト 2199」を 5話まで観た.うーむー,出渕裕が作った別のヤマトのお話だと思えば観れる,という感じかなー.
http://knoike.seesaa.net/article/359097008.html

 

2013年04月07日
TV 放送版の「宇宙戦艦ヤマト 2199」の 1 話を観た.なんか物体の重さというか,慣性モーメントというか,動きに違和感がある.でも,絵柄はすごくきれいになっていた.レーザー砲とか爆発シーンとか.全体的には割といいと思う.最後まで観切ろう.
http://knoike.seesaa.net/article/354431796.html

 

2012年04月12日
「SPACE BATTLESHIP ヤマト」を観終えた.
http://knoike.seesaa.net/article/264102884.html

 

2012年02月22日
「宇宙戦艦ヤマト 2199」って,第1作のリメイクか! イスカンダルに放射能除去装置を取りに行くお話ですな.それはいいなー.何かの機会に,ひととおり観たいのぅ.
http://knoike.seesaa.net/article/253505471.html

 

2011年10月21日
「SANKYO、特設サイトで『宇宙戦艦ヤマト』劇場版アニメ6作品を期間限定公開」
http://knoike.seesaa.net/article/231493648.html

 

2011年01月10日
「宇宙戦艦ヤマト」って,昔は「SPACE CRUISER YAMATO」だったのか. そうかー,戦うわけじゃなくて,イスカンダルまで行って帰ってくるのが目的だものなぁ. 「BATTLE SHIP」じゃないよねぇ.
http://knoike.seesaa.net/article/180019583.html

 

2010年11月08日
「「宇宙戦艦ヤマト」プロデューサー、西崎弘文さんが船から転落死」
http://knoike.seesaa.net/article/168658820.html

 

2009年12月30日
「イスカンダルで,椅子噛んだる!」
http://knoike.seesaa.net/article/152842147.html

 

2009年05月19日
「宇宙戦艦ヤマト:パワーアップ「波動砲」6連発OK」
http://knoike.seesaa.net/article/152840499.html

 

 

 

Pocket