OG:image を自動生成する既存の WordPress プラグインをさらに改造して,YouTube 動画のサムネイル画像も自動的に設定するようにした

Pocket

 

OG:image を自動生成する既存の WordPress プラグイン「Open Graph and Twitter Card Tags」をさらに改造して,

 

o 記事中に YouTube 動画が貼ってある場合は,そのサムネイル画像を OG:image に自動的に設定する

 

機能も追加した.

たとえば,この記事の下のほうには YouTube 動画が埋め込んであるので,この記事の URL を Twitter や Facebook に投稿すると,YouTube 動画のサムネイルが表示されるはず… .
なお,埋め込んである YouTube 動画は試しに埋め込んであるだけのことで,記事内容とはまったく関係がありません(^^;).

それと,処理が重たかったので,処理の仕方を少し見直した.
以前よりは,いくらか軽くなったはず… .
ベースにしている既存のプラグインを変えたほうがいいかもしれないなー.

 

 

 

 

 

==

 

2020年6月22日
「WTI Like Post」というプラグインを導入して,各記事に「Like/Dislike」ボタンが表示されるようにしてみました. 気が向いたら投票してみてくださいませ.
https://noike.info/wp/knoike/2020/06/22/82829/

 

2020年6月22日
OG:image を自動生成する既存の WordPress プラグインを改造して,楽天アフィリエイトと Amazonアソシエイトのサムネイル画像を OG:image に自動的に設定するようにした.
https://noike.info/wp/knoike/2020/06/22/82819/

 

2019年3月4日
WordPress 5.x の「クラシック」ブロックで「このブロックでエラーが発生したためプレビューできません」というエラーが発生して文字入力できなくなってしまったときの対処方法
https://noike.info/wp/knoike/2019/03/04/81414/

 

2018年9月25日
できてなかった… .記事移行のさらなる問題に気づいたので,今一度,やり直しを検討中… .あーーーーもーーーー,くだらない余計な加工をせずにそのままインポートさせてくれよーーーー.
https://noike.info/wp/knoike/2018/09/25/81014/

 

2018年9月20日
Seesaaブログから WordPress への記事移行は,今度こそ,思ったようにできたと思う… .
https://noike.info/wp/knoike/2018/09/20/80947/

 

2018年9月18日
Seesaaブログから WordPress への記事移行が思ったようにできていなくて,やり直し中… .
https://noike.info/wp/knoike/2018/09/18/69079/

 

2018年9月15日
移行してみてとりあえず感じたこと,などなど.
https://noike.info/wp/knoike/2018/09/15/37966/

 

2018年9月15日
ブログ「とり茶」を,Seesaaブログから自宅サーバーの WordPress に移行してみました.
https://noike.info/wp/knoike/2018/09/15/37953/

 

 

 

Pocket